ピンクパンサーSPは設定1でも機械割が103%を超える6.4号機のホープ。
そういえばヤマサって6号機初期にも設定1で100%超えの台をリリースしてましたよね。

そう、あの神台を。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村









【はじめに】



この台の稼働に移る前に語るべきことを語っておきましょうか。

そう「ザクザク七福神」という神台についてね。

本機はご存知の通り2019年に稼働を開始した神台(宇宙の至宝)です。

・・・ですが、導入から僅か数日で某掲示板が炎上

原因は公表値とかけ離れたホール割からくるスペック詐称疑惑

まあ、「完全攻略100%越え」なんてのは蓋を開けてみれば真っ赤な嘘というケースがほとんどな訳ですが、この件に関しては公式の対応が良くなかった。

せめて公式が弁解するなり謝罪するなりすればまだことはここまで大きくならなかったかもしれない。ところがヤマサの取った対応はまさかの黙秘更には解析サイトの数値の削除!

結果神台であるザクザク七福神の評価は地の底、もうマントルも突き抜けて地球の裏側まで行ってしまいました。

そんな過去を持つヤマサが満を持してリリースしてきたのが「ピンクパンサーSP」

過去の失敗をまるで反省していないとしか思えない「完全攻略時の機械割103%(設定1)」を引っ提げての登場です。

またあの忌まわしい歴史を繰り返すつもりなのかヤマサ。
もう本業のお醤油販売に専念した方がよいのでは?
趣味が講じて大成するなんてプロラジコンプレイヤーの山本昌が野球で成功したくらいしか例を知らんぞ。




IMG_2397




とはいえその件での対応がどれだけ酷かったとしてもザクザク七福神が神台だったという事実は揺るぎない。



IMG_2404


王道とも言える小役ハズレ

今更言うまでもありませんがザクザク七福神はリール下のセグで滑りコマ数を教えてくれます
ノーマルタイプで第一停止の左リールが4コマも滑ったら、それはもう何かあって然るべきですね。

美しいとしか言いようのない素晴らしいトリテンハズレです。もはや神々しい。


IMG_2385


この国でまっとうな教育を受けて育った大人なら一般教養として弁えていると思いますが、本機のテトラリールは成立役の示唆を行っています。義務教育を終えた方なら当然知っていることですが、亀はベル対応



あーれれー?

おーかしーぞー???

テトラリールがベルを示唆しているのに実際に成立しているのはリプレイ?????




・・・妙だな(勃起即射精)

















unnamed - コピー











修正1












s-010













修正2














unnamed














修正3


















IMG_0203-min






出目や滑り、テトラリールとの絡みだけでも神台認定不可避のザク七ですが、素人にもわかりやすいこんな激熱演出も搭載しています。

BARが揃えば当然ビッグボーナス
!恩恵は破格の150枚獲得50%でCTに突入です!!!!
ふぇぇ・・・ザク七だけ打ってれば蔵が建っちゃうよぉ・・・



IMG_2354



ビッグボーナスの2確目です。生まれてきてくれてありがとう。



IMG_2412


これはCT残り5ゲームのところで引いたチャンスベル重複ですね。
第三停止でボフッ!とリールから筐体まで全消灯!
こんなにもいやらしく性的な演出があっていいのですか?

え?今の一文だけで知らない単語がいくつかある?
そんな蒙昧は今すぐに滅びて下さい。


さて、ここまでザク七の魅力について、そのゲーム性から語ってきましたが、こんなものでは全然治まらない。ザク七の面白さについて語り始めたらそれはもう世界の滅亡までの時間全てを用いても決して足りない。故にこの話題は一旦ここまでにしておきましょう。

何せこの記事のタイトルは「ピンクパンサーSP」
このまま今は亡きザク七の回顧だけ行っていてはタイトル詐欺もいいところですからね。




IMG_2413


それはそれとしてザク七は神台です。
その要因の一つとして「曲が神」という点が挙げられます。


CT中はビッグボーナス成立時、状況に応じて神曲が流れます。


IMG_2421


ビッグ時に流れる曲は以下の4曲!!!!!


あかねいずごっど
ときめきブルーム
Shiny(ウィッチマスター)
オレンジの続き(ケロット)



はい。

いずれも歴史に名を残すほどの神曲ですね。
そんな神曲が4曲も収録されているザク七が神台でないはずがない。

全人類はザク七という名機の誕生に涙を流して感激に打ち震えるべきである。
3月18日を国民の休日にしよう。愛する人共にザク七をツッパする記念日にしよう。


IMG_2431



と、前置きが少々長くなってしまいましたね。

いえ、ザク七の神台加減を考えるとこれでもまだまだ足りませんがね。
同志たちには申し訳ありませんが、古きを温めるのはこの辺りで切り上げて、名残惜しいですが本編へ行きたいと思います。

ようはこれほどの神台を生み出したヤマサが、甘い辛いはともかくクソ面白くもないゴミ台を世に送り出してくるなんて有り得ない、と前置きしたかったのです。

ピンクパンサーSPはヤマサが生み出した技術介入機!

液晶なしのテトラ?リール的な演出用のリールが搭載されたザク七の穴を埋める神で間違いない!!




では、そんな神台の稼働、逝きます。








【稼働】




・ピンクパンサーSP




IMG_7673



最高獲得枚数170枚
ARTに一度も入らないまま終了





マイナス25000円





【感想】



超 絶 ク ソ 台







にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


ヤマサという極悪メーカーを許すな。
ザクザク七福神の再導入を法律で義務付けろ。全ての6号機AT(1000ちゃん、WUG、東京レイヴンズ以外)をザクザク七福神と入れ替えろ。毎日6で据え置きにしろ。