うみねこのなく頃に散2はいつになったら出ますか・・・?



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


・カケラ遊び編



【4/9】


カケラ遊び編はクソ台ですが、最近の台にしては珍しくビッグボーナスを引いて上手くジャックイン役を引ければ一撃300枚近くを取れる爆裂台です。

その一撃性に魅せられてこの日は朝一から特攻。

まあ朝一と言っても寝坊して11時くらいに店に入ったんですけどね(爆笑)

3台導入店で新台期間はじめの土曜日!
こんなもん空いてる訳ないわー!チラッ







⇒ 3台中3台が空き台






images
僕「おいおい大丈夫かよこの台」


新台期間最初の休日にwww
3台導入の店で全部空き台ってwwwww

しかもこの台はリセット恩恵的なものがあり、リセット後は内部状態が運命の解と同じになるようです。つまりここでボナに当選すれば絶対意思(笑)ZONEを経由することなく運命分岐にいけるのです!!!!!

こういった台の場合、無職乞食たちが朝一の数十ゲームだけ回してかに歩くという現象が往々にして多発するのですが、なんと3台とも処女台!

これは僥倖とばかり着席して3台とも朝一リセット狙い!

するときっちりと祭具殿ステージ(リセット確定?)スタート!

これはいけるかもしれませんよ!


IMG_6382


まあ当然3台ともスルーしたんですけどね←



でもでも!
当日最初の当たりから絶対意思(笑)ZONE突入時にチャンス目を引いてLEVEL5に当選です!!!!

ということはつまり、突破率加算時には最低でも+15%ということ!

ここで100%を超えた分は余剰分の確率に応じてEXチャプターのストック抽選に回るそうです!

レインボーなので運命分岐突入は流石に確定でしょう!



こっから3000%くらいまで突破率を溜めれば完走も楽勝ですね!!!!!!



うおおおおおおおお興奮してきましたよ!!!!!!!!!




IMG_6383
なにこれ?



IMG_6384
なにこれ?^^^^^^


IMG_6385


存在は知っていたけど当選したのはこれが初めてです。
非常にプリティーな羽入図柄(白7)が揃ってOYASHIRO BIG BONUSに当選!!!!

ひぐらしシリーズにおけるオヤシロボーナスといえばそれはもうプレミアクラスのフラグ!!

今作では30ゲーム間15枚役の完全ナビ+JAC INが2回!!!

平均獲得枚数は圧巻の377枚!!!!!!
ジャックインのタイミング次第では400枚オーバーの獲得もあり得ます!!!!!


最近の台で1フラグだけでそれだけの枚数が取れるなんて、まるで麻薬のような台ですね!


IMG_6386
(見慣れたパンク)


媚薬のように
薄らぐ感覚
存在の真意さえ
曖昧にしまい込む

手にしたものは大きなフィロソフィ
あの日の世界分岐はAngelic bright




この台パンクし過ぎやない?



それでも15枚役の引きが良かったお陰でパンクしたにも関わらず平均を上回る獲得枚数。
もしもこれがパンクせず、残り3ゲームくらいの時にジャックインしていれば450枚とかそれくらい取れてたんですよね?

やはり一撃性という観点から見ればこの台は割と悪くないのでは?


IMG_6390
OKONOGI「俺はプロフェッショナルなんだ…」


チャンスアップ4つでも小此木さんにパンチを止められるアカサ㌍タは無能。


IMG_6391

結局オヤシロビッグの他にバケを一度だけ引いてジエンドなのです。
獲得枚数は400枚と少しですかね?


IMG_6387

オヤシロビッグ中にレア役からEXをストックしていましたが、そもそも何で確定CZなのに36ゲームもコイン持ちがクソ悪い通常状態を回させられるのか。おかげでバケの出玉なんてほぼ全滅ですよ。


IMG_6392

そして持ちメダルでどうにか次の当たりを引き当てる!
更にまたしても突入画面でレア役を引き、今度はLEVEL4
ここも当然突破して首尾よくビッグボーナスを獲得して・・・



IMG_6394
(圧倒的パンク)



は?





何回パンクしたら気が済むのこのゴミ。
もうむしろパンクしないことの方が少ない。
ビッグを5回引けば4回はパンクする。
こんなんで平均獲得枚数になんて届くはずがない。
ビッグ1回分の期待枚数は限りなく詐称されている。

どう考えてもゴミ。あってはならないギルティ。
今すぐに神の鉄槌が下されるべき。

なればこそ僕のレバオンに普段以上の力が籠ってしまうのも無理はない。

決して台パンとかそんなんじゃないけれど、レバーを叩く拳に10Nほど余計な力が加わっていたことは否定しません。





シュ____ン……




IMG_6396


ザザ……ザザザ……
ザーザーザー……ザザザザザザザザ…………!!



IMG_6399


画像だとわかるはずもありませんが下パネルすっごい点滅してます。

レバオンでショートフリーズした後液晶に凄まじいノイズ、そして発狂ムービー回らないリール、鳴り響く爆音!!!!!


一瞬マジでレバオンに力が入り過ぎてバグったのかと思って焦りましたが、これはどう考えてもプレミア的なアレ!!!!!!

下手したらボナ終了後1ゲーム目にロンフリでも引いてしまったのでは!!!??



IMG_6400


見つめ合うと素直にお喋りできない。


IMG_6401


あのイカれたSEがない。
L5といえば世界の終わりを告げる笛の音みたいな音が特徴的でしたが、よくよく考えたらあれはダイイチのパチンコ版でしたね。

んで、どうなるの?


IMG_6402


なるほどええやん。

ガチのロンフリの可能性あるでないで!
恩恵とか全く調べてませんけど、常識的に考えれば最高性能のボナ+特化ゾーンとかそういうのが出てくることが安易に想像できます。

これは遂に爆裂疑似ボーナスの連打で完走が!!!!!!


IMG_6404
(3連続パンク)



IMG_6409

完走なんてありえない。

多分1ゲーム連の際の演出がL5なんだと思います。

しかしビッグに偏って割かし出玉が増える。
露骨な減産区間でアホほど持ちメダルを減らされましたが、それでも一撃でいえば800枚前後の獲得です。



プラス8000円





【4/10】


IMG_6410

おいお前、これを見てどう思う?



IMG_6410 - コピー


凄く・・・えっちです・・・




そんなことを聞いてるんじゃねえ!!!!!!!



カケラ遊び編は人類が生み出した原罪の極限、あってはならないクソ台です。
よってこの演出に関しても余裕でハズレです。

まずヤバいのは液晶の色ナビが紫でチャンス目に対応しているにも関わらず出目がドハズレ目。

・・・と、見せかけてリールのフラッシュと音はスイカです。

もう何が何だかわかりません。

百歩譲って成立役がスイカだとしよう。
ならば紫ナビは矛盾で当たりでは?
いや、紫ナビがただのレア役示唆の可能性も十分にあり得る。

その辺の液晶演出に関する法則はメーカーの裁量次第ですからね。

こいつがパチスロの体をなしているのであれば、せめてリール上にスイカを並べるべきだと思うのです。

もう今更スイカがテンパイして外れる出目を「チャンス目」と呼称することに異議は唱えない。

だがどれだけクソみたいな規制が業界を締め付けようと、どれだけスペックがゴミになり、リール遊び、果てはボタン演出なんかまで規制でクソ化されようと、パチスロを名乗る以上最低でも成立役は出目でわかるべきだと僕は思うのです。

これをスイカと言い張るのなら、演出矛盾、否、出目矛盾()で当確にすべきです。


流石に僕もこれはフラストレーションの限界。
内なる憤怒を込めた拳は鬼神の腕。クソ台へ放たれる神の鉄槌。





ゴンッ・・・







シュ____ン……




IMG_6414


ザザザザザザザザ!!!!!
ザァーーーーーーーーー!!!!!!!!



IMG_6415


・・・はい。

パチスロにおいて1度引いたフラグはまた直ぐ引けるの法則。
今回は初当たり終了後に絶対意思(笑)ZONEの前に出てきました。



はえー・・・そんなパターンもあるんすね。


IMG_6417

ていうかこの演出普通のビッグもあるんですね。


IMG_6488

流石のゴミバランス極悪台でも1ゲーム連後は天国(運命分岐)確定でした。
そして桜花ちゃんが稀に見る有能さを発揮!!!!!!
野良のオヤシロビッグまで引いてしまいました!!!!!


IMG_6489

しゅ・・・しゅごい・・・

IMG_6490
(ビッグを1回追加)

これもしゅごい・・・

が、連荘はここで終了。
無駄に長くてコイン持ちの悪いCZのせいで持ちメダルは550枚弱くらいです。


IMG_6492

多分この日の僕は天才でした。


IMG_6495

多分この日の引きは天災でした。



マイナス3000円







【感想】


51942f1f


ひぐらしのなく頃に祭2カケラ遊び編はクソ台です。
もうこれは疑う余地がない。

折角ビッグ1回の期待枚数を上げ、高純増でモリモリ増える気持ちよさを再現しているのに、いちいちCZを挟むこと、そしてCZ中(通常時)のコイン持ちが地獄の様に悪いせいで爽快感や出玉感なんてあったもんじゃない。

というかこの辺の問題は6号機初期に浮上して各メーカー何らかの対策を講じた後では?

何故に内規も6.4号機まで進んだ今更になって黎明期の問題が再浮上するというのか。
いや、再浮上どころか6号機唯一の良心だったコイン持ちの良さが失われた今、かつて以上の死活問題として浮き彫りになっている。

オーイズミを取り巻く時代背景は5年くらい世界とずれているんですかね?


IMG_6545


まあでもスペック面だけならまだ許してやらんでもなかった。
何だかんだパンクしまくっていたビッグも後半は割とちゃんと消化できていたし、その結果獲得枚数も300枚弱取れる機会が多くなり、しゅごい・・・きもちぃぃぃ・・・という感覚を味わうこともできました。

何より許せないのが本機における羽入の扱いです。

本来であれば羽入は射精管理担当。
出た瞬間に当たりと射精が確定して然るべきキャラ。

画像はチャンスゾーン(カケラ回想)中の羽入カットイン!!!

普段は梨花ちゃまが登場してCZへ発展する煽りになりますが、


IMG_6546

なんと羽入が登場するとCZが確定になります!()
何で大当たり確定じゃないの・・・?

後は通常時の突アツにバケがあったり、あうあうカットインがCZ確定なだけであったりと、もう目も当てられない。オーイズミはひぐらしのなく頃にというコンテンツにおける羽入の存在意義や、ファンのニーズをもっとしっかりと理解すべきです。

IMG_6547

こんな美しいリーチ目や中段チェリー何かをわざわざ疑似遊戯で出しておきながらバケを出してくるアホなメーカーですからね。

規制のせいでスロットはもう終わりだと思っていましたが、案外悪いのは規制ではなくメーカーな気がしてきました。

オーイズミ信者、辞めます。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


この記事を下書きした翌日と翌々日も朝から打ちました←