291-thumbnail2
(リノ)






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
 



・リノ



 IMG_5987



90562_202001081119038855_2


時代が変わればパチスロの内規も変わる。

5号機時代から6号機時代に移行すれば、そりゃあ液晶なし機にも液晶が付く。



トマトにだって手足も生える。





いや生えねえよ。





という訳でリノです。

実は密かに帰り際数千円打っていました。

前のリノは初打ちでトマトを引いて以降一切打っていませんでしたけど、なんか6号機のリノは妙に面白そうに思えて気になってたんですよね。

リノといえばひたすら虚無の通常遊戯に耐えてリール上にトメィトゥの出現を待つゲーム性。
それが今作は液晶での煽りまでついたみたいです。

ところでこの謎の生物(?)、色こそ熟す前の緑色ですがそのフォルムはどうみてもトメィトゥ
つまりこれはレバオンでトメィトゥ1確ということですね!!!!!


IMG_5988
(リンゴ)



ringo_roadkakyoin_002
(リンゴォ・ロードアゲイン)



残念、僕の勘違いのようでした。
そりゃそうだ。

幾ら何でも二足歩行するトメィトゥなんて有り得ませんからね。
リンゴォだったなら仕方ない仕方ない。



IMG_5989


再びトメィトゥチャンスがやってきました!
ここで択当てさえ正解できれば晴れてボーナス高確状態に


ringo_roadkakyoin_002 - コピー



IMG_5990
(リンゴ)


f1c53789ce623ae9f84a126e8cac62cd_400
(リンゴォ・ロードアゲイン)


うーーーんマンダム・・・(意味不明)



結局この日はトメィトゥチャンスに至ることさえ出来ずに涙の退店。
収穫までの道は遠く険しい。






【別の日】




FAL38GcVkAcCeAc
(リンゴォ・ロードアゲイン)



IMG_6055


この日も帰宅前にリノ!

早々に退散しようとした僕の耳に謎の幻聴が響き、なんと1ゲーム目にこの出目です!

6号機になったとはいえリノはリノ!

リアルボーナスを搭載した台で中リールがこの出目!こんなんリーチ目もしくはトメィトゥチャンス1確でしょ!ところでリアルボーナスってなに?

ここは男らしく左リールを停止させてこの時点でトメィトゥを確定させてしまいましょう!

するとなんと上段にトメィトゥがテンパイ!!!

やりました!遂に僕はトメィトゥを収


IMG_6057
(リンゴ溢し?)


FAL38i_VUA8wkmm
(リンゴォ殺し)

卑劣なる漆黒の意志による僕の純情はぬか喜びのもとに砕け散りました。



IMG_6058


実に男らしいチャンス告知です。
いっそこれがジャグラーならボナ確定なんですけどね。

流石にこうなればトメィトゥチャンスの到来でしょう。

だって今までこんな演出でなかったもん。もう間違いない今度こそトメィ


IMG_6059
トメィトゥ「じゃあのwwwww」


FAL39QYUcAI3qcN
(リンゴォ・ロードアゲインステンバーイ)


IMG_6060
(リンゴ)


FAL39jyVkAE-CQY
(リンゴォ・ロードアゲイン)





【また別の日】





lqip



IMG_6079

トメィトゥです。

驚くほど揃っていませんがトメィトゥです。

あれだけ待ち焦がれたトメィトゥ

なんと何の演出もなく適当に左から押したら凄い勢いでバケモノどもが液晶に躍り出てトメィトゥが成立しました。

IMG_6080

前作リノを僕が打たなかった理由はリーチ目が何かわかりづらいのと、あと状態にいるのか落ちているのかさっぱり把握できなかったからです。

そこ行くと今作は有難いですね!

状態の滞在も液晶で分かるし、当たったらトマパトランプが告知してくれるし、僕みたいな素人にも易しい仕様です!さすが6号機!遊べるなあ!!!


IMG_6083
リンゴォを否定すれば大チャンス



IMG_6084
リンゴォを否定すれば大チャンスリンゴォが揃って当たりました←
(中段平行はリンゴの有効ラインじゃないんですね)



IMG_6086
中押し中段青7はトメィトゥorリンゴォ!!!!!
即ち右がこの出目なら!!!??


IMG_6087


当たる!!!!!


IMG_6088


またまた当たる!!!!!


IMG_6091
(これはどうなったか忘れた)


IMG_6092


これは当たった!!!!!!



IMG_6089
(この後ビッグを引いて終了)


ビッグ×2
バケ×3



プラス6000円(これまでのマイナスは多分20000円くらい)






・戦国乙女のGODみたいなやつ




IMG_6098


散々言われ尽くしたことかと思いますが、何故ミリオンゴッドのパクり台を戦国乙女という版権で出してしまったのでしょうね。

藤商事のアレジンとか、サミーのロストアイランドみたいにパクってるのはわかるけどまだ自社版権ぽく見せる努力は出来たのではないでしょうか?

せめてンゴロポポスみたいな仕上がりにくらい出来たでしょうに。

そもそもミリゴと戦国乙女てターゲット層が違い過ぎるし、乙女ファンはゴッドみたいなゲーム性や演出は全く求めていないし、ゴッドファンは6号機の時点で打たないだろうから、もはや誰が喜ぶのか不明なおぞましいキメラでしかありませんね。

とはいえ6号機でこのゲーム数の台が落ちていれば打つのもやぶさかではない。

この台の天井が何ゲームでその時の恩恵がどんなもんかは知りませんが、400ほどはまっていれば期待値もあるでしょうよ()


IMG_6102


てなわけで打ち始めたところ600ゲームを過ぎたくらいでどう見てもヘルゾーン的な状態に突入!

これがCZなのか単なるゲーム数解除の前兆なのかは知りませんが、突入前にチャンス目のような何かを何回か引いていました。


IMG_6106

1から順番に数字がテンパイしていよいよ7図柄のテンパイに到達!!
第3停止後にボタンが出てきましたが美しく外れました。


IMG_6108

当たりました。(あっさり)


IMG_6109

初当たり後は必ず特化ゾーンスタート!!!!!
その名も「ヘルファイヤー」!!!!!!
↑ミリオンゴッドハーデス~奪われたゼウスver~の公式PVの煽り。



何か5ゲーム間の上乗せゾーンが始まりました。
これはあれですね、ラッシュofケルベロス~乙女ver~ですね。

イエヤスたんがとてもえっちに30ゲームを乗せた以外なんの見せ場もありませんでした。



IMG_6110


さてAT中についてですが、はっきり言って虚無です。

てっきりゴッドのゲーム性や演出を踏襲していることから15枚役でもりもりメダルが増えるものだと思っていたんですが、これがアホみたいに増えない

いや、画像を見る限りこの時点で純増3枚はあるぽいんだけど、打ってる時は本気で純増1枚くらいに感じていました。なるほどこれが出玉感というやつか。

ツインパのデートタイムみたいにレバオンの度にストレスが溜まる仕様ではないにせよ、ここまで虚無だと何故生きているのかという大義すら失いそうになりますね()


IMG_6112


退屈過ぎて半分寝ながら消化していましたが、残り7ゲームのところで何か引いたみたいです。
オリンピアの人たちは乙女版権の何かしらにはとにかく「強カワ」とつけておけばいいと思ってそう。
こんなゴッドの完全劣化版みたいな台に「強」「カワ」もないだろう。
今こそ戦国乙女という台の初期コンセプトを思い出すべきでは?




IMG_6113


つ、つおい・・・


なんということでしょう!

パチンコの必殺乙女アタックからパクって来たみたいな演出からドウセツさんが200ゲームの上乗せを持ってきました!

そ、そうか、消化中の虚無はつまりこの上乗せ性能に特化した代償だったというわけか!!!

純増こそ牛歩(に感じる)だけど、この爆乗せ性能は紛れもないゴッド!!!

これはもしかしたら良台かもしれませんよ!!?


IMG_6115


しかもドウセツさんが縁もゆかりもないノブ様を呼んできました!ちなみにここ所縁(ゆかり)田村ゆかりがかかってます!笑うとこですよ!座布団ちょうだい!

ドウセツさんは見た目だけ乙女さんなので実際その性能は雑魚乙女

そんなポンコツドウセツさんでも200ゲームも上乗せしてくれたんですからね、第六天魔王こと織田ノブナガ様なら何千ゲーム乗せてくれるんですかねえ!!!!??


IMG_6117

なんやこいつ。
辞めたら?第六天魔王。

うーん・・・
冷静に考えれば50ゲームの上乗せは十分大きいんだけど、初めに200ゲームを見ちゃってるからなあ。

しかもドウセツでそんなに乗るもんだから基準値がやけに上に設定されちゃったからしょぼく見えるのかな。

多分ドウセツの200が0.01%とかアホみたいに薄いとこだっただけでノブ様は強キャラとしての面目は保ったはずでしょう。


IMG_6118

なにより最カワ乙女のソウリンちゃんを招集してくれましたからね^^^^^
この画面だけで既に+2000ゲームくらいの価値がある^^^^^
やるじゃんノブ^^^^^

あ、ソウリンちゃん、無理しなくていいからね^^^^^
成功率も報酬も身長もおっぱいも小さいけれどソウリンちゃんならオールOKだからね^^^^^


IMG_6119


あぁ^~~~~~









IMG_6120
(成功報酬☆×2.5の力)



あぁ!!!!!???


やっぱり雑魚やん、ノブ様。



IMG_6123

その後もちょこっと上乗せしてこのゲーム数に。
完全に理解しました。
乙女ゴッドは上乗せに面白さの全てを振り切った爆裂機です。
凱旋というよりはハーデス。デカい乗せゲーム数に脳を焼かれることに快楽を覚える台でした。


これだけのゲーム数があれば当然また特化ゾーンにも入る!


そうなればまた爆乗せする!

そこからは無限ループで気付けば完走している!!!


絶望しかないパチスロ氷河期、6号機時代に太平の光が見えた!






IMG_6130



現実はそんなに甘くない。




途中でもう一回強カワチャンスのループに入ったけど、そんなに乗せませんでした。
ソウリンちゃんとその従者が有能なだけでしたね。そして従者の功績は主のもの。つまりソウリンちゃんが有能だっただけということです。ソウリンちゃん可愛い。ぺろぺろす。

何だかんだ言って純増は2.5枚くらいに落ち着いてるし、爆裂機(笑)というのは無理がありますかね。







【感想】





タイトルなし


あえて言葉にする必要などないかもしれませんが、まあ案の定面白くありませんでした。

最初に大量乗せした時は「あかん・・・完走してまう・・・!」とか思ってましたけど全然そんなことありませんでした。6号機特有の帳尻合わせ的虚無タイムが始まって後は走り抜けるだけ。6号艇波多野もたじたじの駆け抜けっぽりですよ。

最初に300くらい乗せた後死んだ魚みたいな目で淡々と消化してたら、残り30ゲームくらいのところで特化ゾーンに入って100ゲームくらいまで復活したんですが、本来喜ぶべき場面で不覚にも「まだ終わらないのか・・・」とか憂鬱になりましたからね。

これできっちり完走してくれればまだいいものを、終わってみれば微妙な枚数。

爽快感なんて皆無だし出玉感なんてありゃしない。
かろうじて収支がプラスになったから平静を保てただけ。
世の中お金よりも大事なものがあると思い知らされるような台でしたまる。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ゴッドのパクり台とか出した時点で乙女シリーズのアイデンティティなんてものは失われているんだから、次回作は「デートだ!戦国乙女!」でお願いします。

天井550ゲームでチャンスゾーンAT、突破で本番AT、AT中はデート4回成功で上位ATに突入という仕様でお願いします。

これが戦国乙女~暁の関ヶ魔導学園~です。