唐突で申し訳ございませんが、
本記事をもって当ブログの凪あす記事は最終回となります。

理由は半年間お世話になっていた凪あす設置店で凪あすが打てなくなったからです。

以前に稼働中に台がエラーを起こして停止したことを記事の中でお話しましたが、とうとう天寿を全うされたらしく、意気揚々と店に乗り込んだところ1回転もしていない凪あすの電源が落とされておりました。

悲しみ故稼働する気力さえ失せてしまい、仕事以外では家に引きこもる毎日です。


まあ、それとブログ更新が停滞していたことは1ミリも関係ないんですけどね。

ということでこの記事は約1か月ほど前の凪あす稼働になります。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 







・凪あす


 IMG_0587


役物告知が意外と面白い




完全告知もそうだけど、凪あすのナビモードは噛めば噛むほど味が出る仕様です。
もはや魚群待ちと言っても過言ではない魚面そも打ち込めばその良さが見えてきます。

まず当たりにかなりの割合で魚群が絡む為、あの気持ちのいい音を頻繁に聞くことができる。

魚群演出はレバオンのタイミングで発生しますが、レバーを押し込んだ瞬間に役物が動く「カタカタ」という物理的な音と、液晶から流れ出る「ティロリロティロリロ♪」が脳からイケナイ汁を絞り出す。

僕クラスになると役物が「カタッ――」と音を立てた瞬間には「うわぁん!」と歓喜の喘ぎを上げ、液晶に赤色の魚群を認めた頃には射精が完了しているくらいです。



魚面そナビでのオススメの打ち方は「右上段赤7ビタ」です。



この打ち方であれば1枚役を含む全小役を溢すことなくフォローできます。

魚群が発生しやすい分、成立ゲームが見抜きやすいので結構面倒くさい1枚役のフォローをするタイミングを限定できるのが利点です。

冒頭の場合凪図柄を中下段に狙って、
スイカテンパイからの中3コマで「スイカ・黄7・赤7」の1枚役ですね。


IMG_0590


ちなみに左が4コマ滑った場合黄7ビッグ+チェリー(スイカ?)と思われます。

赤7下段ビタの時の制御を考えれば、リプ+黄ビッグスイカ+黄ビッグでも4コマ滑って良さそうなんですが今のところ確認できていません。もしかしてリプだと滑らなかったりする?


IMG_0591


悲報】摩天郎氏、またやらかす。



もう何度目かわからない成立後の確定チェリーでした^^^^^

おふねひきのWIN画面であの出目って時点で気付く人は気付いていたでしょうね^^^^^



IMG_0594


魚面そナビの看板ランプは何気に熱い

他のナビが10%くらいの信頼度なら、魚面その場合35%くらいある気がします。


IMG_0595

右上段に赤7がビタ止まりでランプは白。





ということはつまり~?





IMG_0599



はい。

左中下段凪図柄から4コマ滑って1枚役の2確目です^^^^^

役物告知の塩水ランプ白は結構強い。常識ですよね?







IMG_0636




20150421_171912
※イメージ図




IMG_0638




d3c4b46ea12f353a0ebfe1ff43aade17
※イメージ図





IMG_0640














a817dfffe39af7bb44a23bc88596a6d7
※イメージ図








赤ビッグでした。

実質GODみたいなものですね^^^^^

魚面そナビ中の襖やステチェンは恐らく確定なので、GODシリーズの扉系演出よりも期待が持てます。
流石は凪あす。4号機ミリオンゴッドの正統後継機。凪あすマジミリゴ。



IMG_0647


洒落にならんわ。





2連続700はまりの後のこの連荘。
僕はうら若き5号機世代なのでよくわかりませんが、これがストック機ってやつなんですかね?

凪あすマジ裏物。






《翌日の凪あす》


IMG_0668



IMG_0670


早々にビッグを引いてからの確定チェリーです。

「!!!」ナビで右上段に赤7or黄7はボナ1確!


ここからスイカやリプレイでもナビ矛盾で当たりですが、基本的に「!!!」はチェリー対応なのでこの場合割と確定チェリーが揃います。


それにしても確定チェリー引き過ぎではないか?


IMG_0673
かわいい


IMG_0675


おや?


これは右下段ビタが出来ていたはず。

といいつつ、凪あすの右下段ビタは意外と出来てるつもりでできてないことが多い。
ここはレバオンで何かしらの演出が起きることに期待しつつ・・・










IMG_0676
(次ゲームでレア役or発展の煽り)








IMG_0677
(リプレイ)








IMG_0679
(演出なしでこの出目はボナ1確)





当然の権利のように赤ビッグでした。






IMG_0680
(右4コマでチェリー+黄ビッグ確定)







IMG_0948
(クソ熱泡吹き演出)



凪あすは神台です^^^^^



《結果》
IMG_0681



凪あすはストック機。



いつぞやに異常なほどバケに偏ったかと思えば、
今回は高設定の近似値の合算でビッグに偏重して見せます。


当然この店の凪あすは僕しか打っておらず、
リセットなど恐らく台の配置変えの時くらいしか行われておりません。


つまりこのビッグ連(ストック放出)は僕の血と汗と諭吉の結晶と言えるのです。








凪あすは神台です。





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



そういえば未だに中押し下段黄7を狙うとスイカを溢すことがあります。
6-7月に限っても結構洒落にならないくらい欠損してそうですが、それでも凪あすの収支はプラスです。
悪いことは言わん、パチスロで勝ちたきゃ凪あすを打て。